5月には池袋パルコにオープン。


どうも、木から落ちたコアラ(死の危機)。ぎゃむです。
バイトを退職してからというものダラけきった生活を送っております。

このままじゃいけない!ということで主体性を発揮し昨日から勉強に
励んでおります。

まあ昨日は場所が家だったこともあってオレンジデイズとか観まくって
しまった訳ですごにょごにょ。

・・・。

このままじゃいけない!ということで率先力を発揮し今日は聖蹟桜ヶ丘
でお勉強です。

やっぱり聖蹟での勉強は捗ります。
何かが宿っております。

そんな自分へのご褒美として









京王百貨店の「CAFE ADD-RESS」に来ております。





・・・・・・。






    _, ,_  パーン
  ( ゜д゜)
    ⊂彡☆))Д´)




でもここ、かなりいいところです。
座りやすい大きなソファ、そして柔らかなクッション。
ネットの出来るマックが2台、本屋の隣というのも素敵です。

ドリンクもかなり魅力的です。
今日飲んだのは「ほうじ茶ラテ」。謎です。おいしいけど。
「抹茶玄米茶」というのもありました。かなりパラドックスです。

で、そんな不思議なメニューがたくさん載っているのが写真にある
ニュースペーパーのようなメニュー表です。
これ、持ち帰られるんですよ。


オシャレでおいしいお店で、更にたっぷりと勉強をして帰ったのでした。
めでたし、めでたし。




・・・・・・・・・。

あの、ところで、

「海岸から細長く突き出した堆積地形。スナのクチバシ。」(二文字)

「北海道に住む人々」(4文字、最後の文字が『ン』)

この答え誰かわかりませんか。






メニューにクロスワードが付いていたのです。




ホントたっぷり勉強させていただきました。

便利にはなったけど。


ワイシャツを買いました。

3着。

セールをしていたのでイトーヨーカドーで。


外に出ました。

クリアファイルを配ってました。

ちょうど欲しかったのでもらいました。


「PSFA」


・・・・・・・・・。


どうやら今日隣の三越にパーフェクトスーツファクトリーが
オープンしたそうです。

1000円引きのクーポンが使えるそうです。

3着まで。



・・・・・・・・・。



イ、イトーヨーカド-だとおまけでサランラップもらえるもんねっ!













         .。::+。゚:゜゚。・::。.        .。::・。゚:゜゚。*::。.
      .。:*:゚:。:+゚*:゚。:+。・::。゚+:。   。:*゚。::・。*:。゚:+゚*:。:゚:+:。.
ウワ━.:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚━━━━゚(ノД`)゚━━━━゚:*。・゚+:゚*:。:゚・:.━ン!!
  。+゜:*゜:・゜。:+゜                   ゜+:。゜・:゜+:゜*。
.:*::+。゜・:+::*                        *::+:・゜。+::*:.

無印狂いな帰り道。


5年間勤めたアルバイトからついに、退きました。
就職を目前として、嬉し寂しい退社です。

勤続年数が長かったせいか、餞別をえらいたくさんいただきました。
ありがたい限りです。

ちょっと、自慢してもいいですか。一つ一つ紹介します。


うちのバイトでは辞める人が出ると一人500円ずつ出し合って
餞別の品を買って送ります。
ネクタイとか、服とか、そういったものです。





僕も素敵な服をもらいました。

パーカーとジャケットです。
関連会社の無印の商品です。

無印はあんまり僕のテリトリーではないんですけど、着てみたら
これがすごくイイ。イケてます。



最後の朝礼も終えて、挨拶して帰ろうとしたとき、先輩に呼ばれ、
個人的に餞別があると言われました。

無印の袋に入れられた四角い箱。
さっそく開けてみると…






額入りの写真です。

この先輩はアマチュアのカメラマンで、以前作品を見せてもらったとき
欲しいって言ったのを覚えていてくれたのです。


これは海の写真。

天国ではみんな海の話をするんだぜ――


『Knockin' on heaven's door』を彷彿とさせる写真でした。

ジェネオン エンタテインメント
ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア



挨拶回りをしている時にもいろいろな物をもらいました。


例えばうちの部署のおばちゃんからは



ビール券と商品券を。


昨日タンスから引っ張り出してきたって感じが素敵です。
てかビール券最高ッス。


そして直属の上司からは









 はいよ


現生!?(゚ロ゚;)


なんとこれ、集めたお金の余りだそうです。

皆さんすごいたくさん出してくださったのですね…感激で涙が…


物入りの時期だから一番嬉しい…



…ん?

なんか中に赤いのが入ってます。
















「クリスマスの時、使ってネ☆」





・・・・・・・・・。









そうですね。





そんなこんなでいよいよ退勤です。
タイムカードを落とし、備品を返却します。

全ての役目を終え、僕は満ち足りていました。
もうこれ以上の幸せなんて望みようもないというぐらいに。


しかし、まだ幸せは続いたのです。

帰ろうとする僕に無印の店員さんが声をかけてきました。
僕の無印大好きっ子のような姿に興味津々のようです。

これは僕が買った訳じゃなくて、と僕は説明します。

今日、退社なんだ。

すると彼女は少し待っていてください、と売り場に駆けていきました。


・・・・・・?


しばらくして、

戻ってきた彼女の手には無印の大きな袋が握られていました。


あらヤダ!君、僕のことが好きだっt

「違います」


即答でしたが本当に感激しました。
時折挨拶するぐらいの関わりしかなかったのに…。


僕は本当にいい職場で働いていたんですね。
辞めるまで気付きませんでした。





付き合いが短くてもノンベエだってバレてるのがいいですね。

大半がおつまみです。


この日の晩酌が5年間で一番おいしいものでした。

結局ツンデレスキーかよ。


またしても『下妻物語』のDVDを観てしまいました。
妹が観たいというので、仕方なく。仕方なくデス。

二度目でもアホみたいに笑って、またちょっと感動してしまいました。
もう買っちゃおうかと思うぐらいです。


あの映画はストーリーだけでなく、映像と音楽がすごくいいんですね。
日本映画特有の湿度がなく、カラっとして爽やかな映像が素敵です。
監督、かなり狙って作ってるみたいですけど。

そして音楽。
『カウボーイビバップ』の「TANK!」で有名な菅野よう子の曲が映像と
ストーリーを引き立たせます。
僕は音楽について専門的な詳しさを持っていませんが、融合感というか、
マッチングについてはうるさい方なのです。
そう言った意味では村主選手のトリノでの演技は最悪でした。

そんなことはどうでもいいんですけど。


何度観ても、この映画はスタッフロールが一番感動します。
スタッフロールが流れる後ろで主人公の桃子とイチゴがじゃれあってる
のですが、それがとてつもなく可愛く、また感動的なのです。

あんなに友達というものを拒んでいた桃子が…ね!


まあ、ほら詳しくは映画を観てくださいな。




…なんて、説明力不足をゴリ押しで補うのはいけないですね。
わかりやすく、あの感動を伝えるよう努力してみます。

つまり、


えーと、



・・・・・・・・・



ツンツンしてたのがデレデレなると、いいよねっ!!!





努力しなければよかった。
060311_1912~001.jpg
飲んだ!


うーだとそのスイートハートと飲みました。

うむ、楽しかった!

殺したいぐらいイチャイチャってた!


こんなのうーだじゃねぇ(泣
6,300円の旅。


3月31日から4月1日まで、大阪本社で入職前研修があります。
そのお知らせの中に、困ったメモが挟まっていました。



ぎゃむどの

3/30、11:00に大阪本部にお越しください。





ひ、ひー!!呼び出し!!!

まさかの赤紙です。
僕は一日早く大阪入りすることになりました。

ん…?待てよ…



11:00に大阪本部




それ、始発の勢いでは。

どうやら僕は29日から大阪入りしなければならなさそうです。
泊まり過ぎ(泣


と、いう訳で先ほど東横インの予約を入れました。
初東横イン。初ビジネスホテル。です。

いやー、ついに僕もビジホデビューかぁ…






誕生日の日に。







降って沸いた卒業旅行(一人旅)。
存分に楽しみたいと思います(泣きながら)。
まさかの一家言。


今、借りていた映画を二本観ました。
トム・ハンクス主演の『CAST AWAY』と嶽本野ばら原作の『下妻物語』です。

両方ともでら面白い作品なんですが、僕はやっぱり『下妻物語』です。
超笑えて、ちょい泣ける。エンターテイメントの王道ですね。

ストーリーもベタベタな友情もの。
だけどそれを嶽本タッチで歪曲し、しかし芯だけはド真っ直ぐにぶつかってきます。

そう、嶽本ワールドは「芯」があるのです。
ストーリーにもキャラにも。

それが観ている側に怒涛の共感と納得を与える秘密だと思います。


ああ、映画館で観れなかったことが悔やまれます。
公開当時、僕は下妻物語も嶽本野ばらも知らず、
「キモい映画が出たなこれは」と嘲り笑っていたのです。
バカバカ!

そう言えば、嶽本作品を読んで僕は随分変わりました。
例えばロリータファッションに寛容になった。
いつもキモいキモいと思っていたけれど、「芯」さえあればそれは立派な
主義主張にもなり得る素晴らしいファッションだなと思う。

あとロリータファッションに詳しくなった。
例えば下妻に出てくる「BABY,THE STARS SHINE BRIGHT 」とか、
別の作品で出てくる「EmilyTemplecute 」とか。
ベイビーなんて包みを見るだけでわかるぐらいになっちゃいました。

うーん、それはいいことなのかなんなのか。


とにかく、広い心を持つことはいいことです。
摩周湖ぐらいの大きさの心が今は琵琶湖になったのです。
霧は晴れた!みたいな。


でもこの前新宿で見たランドセル背負ったロリータは許せません。
それは、何かロリータ違いだと思う。
泳ぎやすい訳だ。


久しぶりにプールに行ってきました。
忙しかったのと、施設が長期休業していたせいで全然行けなかった
ので久しぶりです。

久しぶりのプール。
今日は1kmぐらいサッと流して帰りましょう。



・・・・・・・・・



200mで既に呼吸困難ですが。


衰え過ぎです。

やっぱり頻繁に来ないとダメですね。
まあ、頻繁に来てても400mでチアノーゼですが。

それにしても今日は酷い。
ゴーグルを付ければゴムが千切れるし、サウナに入れば脱水症状です。


ここ呪われてるんじゃないだろうか。
(八つ当たり)


それでもしっかり目標は達成してきましたよ。1km完泳です。
何故か600mあたりから全く辛くなくなるんですよね。
むしろ好調になります。25mを息継ぎ2回で泳いだりします。

休み休みなので1時間半ぐらいかかりましたがいいのです。
あの水と融合するような一体感を味わうことが目的ですもの。

ゆっくりと、水の感触を確かめながら、徐々に水の中に溶け込んで
いく…あの感覚がたまりません。


そう言えば今日はやたらと泳ぎやすかったなぁ。
なぜでしょう。



・・・・・・・・・

帰宅して、塩素クサい僕を見てオカンが言いました。

「あのプール、リニューアルしたんでしょ。何か変わってた?」



え、そうなの?




・・・・・・。




客が、減ってた。
いらないシックス・センス。


今日はとかく変な日だった。
僕にしては珍しく東京駅をうろうろしていて、丸ビルに初めて入ったりした。
僕は一人だったし、自分の息のかかっていない領域というのは不安なもの
だから、いつにも増してキョロキョロしていた。

なんだか、これだけ大きな会社があるんだから知人の一人にでも会いそう
だな…

そう思った時、見知った顔の女性がすれ違った。
なんか過激素敵な髪型になっていたけど間違いない。



うちの会社の人だ。

なぜ東京駅、しかも丸ビル地下1階に…
声をかけようかとも思ったけど、髪型が気になって見逃した。
あの髪型だけは別人だった。

しかし、なんでよりにもよってうちの会社の人なんだ?



夜。
教習所の友達(♀)が時間が出来たとかで飲みに誘われた。
先方の希望で、久方ぶりに調布に降り立った。

調布か…

通っていた高校が近いこともあって、それこそ知人に会いそうだ。
そうなると、ちょっとまずい。
別にやましいことはないけれど、諸般の事情で高校の人に会うのは
少し困る状況だった。

どこで飲もうかと天神通りを歩いていると、なんと目の前から見知った
顔が近づいてくる。
これはもう人違いの可能性は皆無。問答無用、間違いない。



高校の担任だった。

先生はすごくビックリしていたけれど、それは僕が女性を連れていたから
だろうかそれともその女性の顔がむにゃむにゃむにゃ。

なんにせよ、調布マスターの先生においしい店を教えてもらえたお陰で、
その日のお酒は随分楽しく、おいしくいただけました。

そんな訳で、総体的に見れば悪い一日ではなかった、、、かな。
変な一日だったけど。



強いて言うなら僕の運が悪いんだな。ぎゃぴー。